作者: Bruce.
日時: 2007/5/31(03:30)
Bruce.です。

ああ、あれもこれも手をつけている時間がない…

藤岡和夫 さんは書きました (2007/05/30 21:08):

>  CGIそのもので試してみましたが、Apacheでは何も表示されないので、ソース
> を見ると途中の問題の箇所の手前でHTMLの出力が止まっていました。しかし、簡
> 単なサンプルをコマンドプロンプトで試したところ動作するので、anhttpdに変
> えて試したところ、
> 
> /((?{print "
> 
> Hello!
> 
> ";}))/: Eval-group not allowed at runtime, use re 'eval '(折り曲げ)
> at C:\anhttpd\cgi-bin\awakening\tendai.cgi line 32, chunk 1. 
> 
> のようなメッセージが出力されました。指示に従って、スクリプトに
> 
> use re 'eval';
> 
> の行を加えて実行すると、出力されるようになりました。5.005_03もCGIのセキュ
> リティには配慮されていたようですね。

失礼しました。

デフォルトで有効だと思ってたんですけどねえ。
まあ安全方向に倒れていたということで良しとしましょう。


> なかなか、TSNETは勉強になります^^)v

世の中には予想以上にコード片の拾い喰いをして腹を壊している人が
いるようです。
藤岡さんのようにコードを世に晒す人はぜひともその辺をご考慮いただきたく。


-- 
木村浩一
  I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.
  mail kbk@...
        web  www.kt.rim.or.jp/~kbk/zakkicho/
             homepage3.nifty.com/farstar/