作者: Zazel
日時: 2005/9/06(23:49)
Zazelです。
今日は仕事方面がすべてPHPだったので、perlはあまり見たくないかも…。

=== 藤岡和夫 <kazuf@...> さんが書かれた
=== <20050906221411.0F73.KAZUF@...> にて

>  HTMLのFORMのMETHODをPOSTにすると、Perl側はread(STDIN,...)で読むことに
> なるわけですが、この場合はSTDINでもencodingは効かないのでしょうね。

binmode(STDIN) しているのでそうなりますね。
もっといえばCGI.pm にcgi-lib.pl の互換関数が含まれているのですが、
encoding pragmaを考慮していないので、使いものになりません。

    %%%%

eqのupgradeに関しては変換しているようです。(sv.c:Perl_sv_eq())
しかもencodingじゃないときにutf8だとdowngradeしているみたい。
ちゃんとは追いかけていないので、言い切るには検証が必要ですが。

これは知らなかったなあ。ただmemcmp()しているものと思ってました。

(* SEKI Masatoshi  //  Zazel                      *)
(*  Would you hold my hand? Softly, let's linger. *)