作者: rubikitch
日時: 2002/4/11(08:09)
From: dune <FZH01112@...>
Subject: [TSfree:59] Re: ノートはとりますか?
Date: Wed, 10 Apr 2002 01:18:34 +0900

るびきちです。

> >今は教室がリニューアルされてすべての席にLANの差し込み口と電
> >源があります。 
> >一足遅かったか・・・
> 
> 一足早かった(時期尚早だった)んですね。
ちょっとくやしい・・・

ところでPalmでGraffiti極めてる人っていませんか?
どれくらいの速度で入力できるのだろうか。
手書なみの速度ならばさささーってPalmでメモとれるだろうに。


> >俺としては「手帳」は不要です。
> >Visorがあれば。
> >もちろんQ-Pocket + PalmWiki (+ POBoxInline) という「増井流
> >メモ術」を使っています。 
> >普通のメモならすぐにVisorを取り出してメモして十分です。
> >検索できますから。
> 
> こういうのが羨ましいです。便利なのはわかってるんだけど、真似
> できない。
簡単ですよ〜
ソフトはみんなフリーソフトウェアですし。

> 紙と鉛筆で考える肉筆テキストと、検索整理・二次加工に便利な電
> 子テキストが滑らかにつながってくれると助かるんですが。悩んで
そうですね。
検索整理というとやっぱQ-Pocket。
そういえばPalm版だけでなくEmacs版Q-Pocketもあったような。
PalmのメモとEmacsのとで同期がとれれば嬉しいのだが。
使ってる人いませんか。

> るときに小さな PDA の画面とにらめっこしてもいいアイデアは出
> てこないですよね。裏紙でいいので、大きな紙を広げて考えたいで
というわけで俺の机の横にはたくさんのA4の裏紙があります。

るびきち☆
http://voo.to/ruby/ ←Ruby大衆化計画(笑)