作者: Bruce.
日時: 2004/6/27(01:33)
Bruce. です。

> 皆さんご存知なら人が悪い(^^;)

すでに知っているものかと。5.8.0ベースのActivePerlのShiftJIS第二バイトの
'\'周りのバグで以前話題になってませんでしたっけ? 
#別の場所かな?

> ActivePerl5.8のencodingのマニュアルを読んでいると、

  http://www.kt.rim.or.jp/%7ekbk/perl-5.8/encoding.html

に拙訳を置いてますです。とりあえず文字コードに絡むあたりのドキュメントは
あります。perluniintroはありませんが、これは他の人がすでにやってます。
#perl-doc.jp に参加したほうがいいかも

話は変わりますが、5.005ベースのドキュメントで最近誤訳が発覚しました。
ソースは2ちゃんだったりするのですが。ものはperlmodなんですが、他の人も
独自に翻訳されてたようで、ぐぐるとそっちが検索結果の上に出ます。
#誤訳のレベルとしてはほぼおなじ(^^;

> この件については、perl-lessonのメーリングリストで議論がされている。稲葉
> 浩人さんと鈴木紀夫さんのパッチが元になっているらしい。

perl-lessonのメイルアーカイブの検索、今できないみたいですね。
探してみようと思ったのに(一応最近の一覧も見ましたが)。

でわでわ。

-- 
木村浩一
  I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.
  mail kbk@...
  web  www.kt.rim.or.jp/~kbk/