作者: 藤岡和夫
日時: 2006/8/15(12:55)
On Mon, 14 Aug 2006 23:44:28 +0900 (JST)
rubikitch <rubikitch@...-lang.org> さんwrote:

> Meが抜けています。あれはとてつもなくやばかったらしい。
> 2000はNT系列ですので。

 Meはカウントするほどのものではありませんから、1年持たなかったのでは^^;
買った人には悪いけど。実は家にも一台ありましたが、僕は使っていなかった
^^;

> そして、いつのまにかGUIに嫌悪感を抱くようになりました。
> ウィンドウマネージャーも3年ほどratpoisonです。
> やりたいことをすぐに実現できないとストレスがたまります。

 そうなんですか。なるほど。確かにGUIは自動化の障害になっているとも言え
ますからね。最近、WinBatchEhでウィンドウ間のコピーを自動化をするバッチを
書きました。

> viもそれくらいになるのでしょうか。

 そうですね。1976年にBill Joyが作った。

Bill Joy's greatest gift to man ? the vi editor | The Register
http://www.theregister.co.uk/2003/09/11/bill_joys_greatest_gift/

> >  eevというのもまだ発展を続けているようで期待が持てますね。
> 
> 現在、作者が多忙なのでゆっくりです。
> けれどもう十分完成といってもいい出来です。
> あとはユーザ一人一人がニーズにあった関数を定義していけばいいです。
> eevは自分たちの手で作っていくものだと考えています。

 なるほど、自分で自分の使いやすいように拡張できるのはよいですね。それが
スクリプティングの醍醐味というか・・・楽しそうですね。

> >  少しずつ、Windows上でのEmacsについて調べていこうと思います。
> 
> Unix上よりも敷居が高いと思いますが、がんばってください。

 そうですね。なんとか使えるようにしたいものです。

藤岡 和夫
kazuf@...
TS Networkのために http://homepage1.nifty.com/kazuf/