作者: rubikitch
日時: 2006/8/14(23:44)
From: 藤岡和夫 <kazuf@...>
Subject: [TSfree:1772] Re: エディタ + ブラウザ
Date: Mon, 14 Aug 2006 22:50:26 +0900

>  Windows 95はよく落ちましたからね。Windows 98で少しよくなって、Windows
> 2000では非常に安定しました。ここまでくれば、それなりだったのですがね。

Meが抜けています。あれはとてつもなくやばかったらしい。
2000はNT系列ですので。

そして、いつのまにかGUIに嫌悪感を抱くようになりました。
ウィンドウマネージャーも3年ほどratpoisonです。
やりたいことをすぐに実現できないとストレスがたまります。

> > Emacsは30年の歴史があって、可能性は無限です。歴史の重みが他の追随を許さないです。
> > おそらく一生使いつづけるでしょう。いいものに出会えたものです。
> 
>  そうでしょうね。これだけ長い歴史があるものには価値が蓄積されているはず
> です。

viもそれくらいになるのでしょうか。

>  eevというのもまだ発展を続けているようで期待が持てますね。

現在、作者が多忙なのでゆっくりです。
けれどもう十分完成といってもいい出来です。
あとはユーザ一人一人がニーズにあった関数を定義していけばいいです。
eevは自分たちの手で作っていくものだと考えています。

>  少しずつ、Windows上でのEmacsについて調べていこうと思います。

Unix上よりも敷居が高いと思いますが、がんばってください。
--
rubikitch
http://www.rubyist.net/~rubikitch/