作者: ねこ丸
日時: 2002/4/08(09:14)
 ねこ丸です。

References: <200204051458.g35Ewug00540@...>
saw@... (Yさ) さん writes
In 「[TSabc:38] Re: ゲームの理論」

> そうですね。
> なんか音をレーダーのように使用して...ってゲームが
> 既にあったようななかったような。

  そんな気します。


> >   ゲームは理屈の勉強に適しているとは思いますが、理屈の勉強のためにゲーム
> > 作るのは面白くないですからね。結果的に理屈が分かったらラッキーくらいの方
> 
> うーん、モノを作るものなら何でもそうだと思うのですが、
> やはり"修行(≒勉強)"していくもんだって考えますけど(;^^ゞ
> まぁ人それぞれですから。

  いや、そう思いますよ。Web ごときでもプラットフォームごとの検証を真面目
にやるとかなり大変です。どの技術をどの程度どこに盛り込むか、ってのはなか
なかやっかいです。

# 結局 CSS も何もかも無視して HTML-lint でマイナスを叩き出すのがクライアン
# トにとってはいちばん確実なんですよね(^^;

  でもそれは作り始めてから感じればいいんじゃないかとも思うわけですよ。
  別に言語も制覇できる必要はないし、ゲームも未完成のものをそのまま完成形
にしちゃうのもアリなわけで。本当はキャラクタが動き回るはずだったのに言葉
だけの五択式アドベンチャーゲームになるかもしれない(笑)  

--
    ねこ丸