作者: saw
日時: 2002/4/9(11:24)
こんちは、Yさです。


ねこ丸 <QYE07500@...> wrote:
(2002/04/08 09:14)

>  でもそれは作り始めてから感じればいいんじゃないかとも思うわけですよ。

そういえば、少し昔はプログラムリストを打ち込んで動かす
のが一般的だったので、勉強しなくてはいかんぞと刷り込まれ
てしまったのかも...


>  別に言語も制覇できる必要はないし、ゲームも未完成のものをそのまま完成形
>にしちゃうのもアリなわけで。本当はキャラクタが動き回るはずだったのに言葉
>だけの五択式アドベンチャーゲームになるかもしれない(笑)  

そうですね。理屈を知って考えすぎて作ると逆によろしくないかも。

あのブレイクしたテトリスだって学習教材を意図してたら偶然面白い
ゲームになったらしいし。
パックマンのデザインだってデリバリのピザから思いついたらしいし。
(...ちょっと違うか(^^;)

以上