作者: davi
日時: 2009/2/14(14:53)
機械伯爵さん  <  こん??は でび です

On Sat, 14 Feb 2009 09:12:51 +0900 (JST)
kikwai@... (機械伯爵) wrote:

>  ロジックというか、自動的に動くモノには結構食いつきますよ。
>  テキストをちょいちょいと書いたら動くモノって、結構面白いらしく。

へぇ。そんなもんですか…。
「動かしている感」なんですかねぇ。

いや、でも、私が大学生の時分、何故か(当時にはめずらしく)
教職資格科目でパソコン実習の授業があって、N-88 BASICを
写経させられましたけど、食いつきませんでしたな…。

そう考えると、機械さんのキャラとか、持って行き方が上手い
というファクタが大きいのかもなぁ。

>  ちなみにやることは、合計計算程度ですけどね。

awk向けに丁度良い教材、って最近、無いですね。
アイドルデータは、既にアイドルじゃなくなっちゃったし。

この間、ネットの情報源を引っ張ってきて、新アイドルデータを
作ろうとしたんですが、Web上のDBだとAV女優がかなり混じって
いて、練習問題用としてはマズそうだったので断念しました。

最近は巨乳ブームである。
渡したデータから、バストサイズの平均と最大と最小を出せ。
どうせ事務所申告のウソも混じっているだろうが、事務所的に
理想のサイズがわかるであろう。
とかやっちゃった日には、新聞沙汰だろうなぁ…と。

おっぱい研究者として著名(http://www.hirax.net/dekirukana3/bust/)
だと、問題ないのかもしれませんが。

でび  http://davi.txt-nifty.com/1984/