作者: Koichi Yamamoto
日時: 2004/2/8(16:22)
こんにちは、山本です。

"HFC01730@... (水羽信男)"さんは書きました:
>  お礼またまた遅れました。仕事に波があり、申し訳ないです。

いえいえ、メールでのやりとりですから、お気になさらないでください。

>  ご指摘のとおり訂正すると、所期の結果を得ることが出来ま
> した。
>  プロシージャを自分なりに読んでみたのですが、まだ自分で
> 応用できるというところまでには程遠く、もっともっと経験を
> つんでみる必要があると感じた次第です。

Tclはcoreの部分だけでもコマンドの数が100近くあり、
それらのコマンドの中には沢山のサブコマンドを持つものも
ありますから、一朝一夕で習得するのは本当に大変だと思います。
私は何年もTclを(趣味で)使っていますが、現在もオンラインヘルプ
を検索しながらどんなコマンドがあるのか調べたりしています。
# バージョンアップされていくうちに、いつの間にか
# 便利なコマンドが増えていることもよくありますし。

>  自分なりの次の課題は、複数条件でのソートです。
>  
>  今後ともよろしくお願いします。

複数条件でのソートはlsortコマンドでは少し面倒になりますが、
-commandオプションが使えそうです。

--
Koichi Yamamoto, 
http://homepage3.nifty.com/yamakox/