作者: sakito
日時: 2002/5/24(07:14)
At Thu, 23 May 2002 22:47:13 +0900,
akimi  wrote:
> 私は言語を「夢を実現させるのに便利な道具」
> 程度にしか思っていなかったので、ちょっとびっくりでした。
「夢」はなんですか?
というか関心のある事って表現が適切なのかもしれないですけど。
そういう関心事項があれば言語の選択の幅があるていど限定される場合もあります。

>  どの言語が入門に手ごろか、という点についていろいろと比較して頂きました
> が、正直なところ何がなにやらさっぱりです(汗)。
まずは、いくかの言語を簡単にさわり(本当に簡単でいいです)
自分の頭と体に当った言語を選択するのが適切だとおもいます。

そして選択したら極力その言語で勉強する。
いろんな言語に興味もつのはいいですが、勉強の時はとりあえず一つにしぼるのが
適切だとぼくは思います。
多言語障害になるし(^_^;
一つの言語を修得すれば、あとはけっこう簡単だったりする。

では、がんばってください。

#人にいってる前にぼくもがんばろ。。。

----
sakito
http://sakito.s2.xrea.com/
mailto:sakito@...

PythonWebRing http://sakito.s2.xrea.com/python/webring/
MacEmacsen ML http://www.egroups.co.jp/group/macemacsen