作者: ねこ丸
日時: 2002/4/03(14:02)
 ねこ丸です。

References: <20020403032938.OICM11600.femail11.im.home.ne.jp@...-lang.org>
rubikitch <rubikitch@...-lang.org> さん writes
In 「[TSruby:39] Re: [TSabc:8]初心者用のスクリプト言語」

> >   いや、これはすごいです。連想配列以上のぶっとびです。連想配列だけでもけ
> 連想配列はインパクトすごかったです。
> 昔perlにはまったのは連想配列!!

  やっぱそうですよね(^^)  連想配列ってものすごい発明ですよね。
  私は awk のときに連想配列にはハマったので Perl の魅力は「より強力な正
規表現」でした。あと、他のツールにできることはほとんどなんでも、しかも簡
単に書けるというフレコミ。
  実際には読みにくさと格闘することになりましたが…(^^;


> だが、Rubyにもそれがあることを知ってすぐさまPerlを捨てた・・。
> もっと早くRubyのことを知りたかったな。

  今の cygwin や百花繚乱 PC UNIX のない時代に知っていたらそれはそれで取
っ付きにくかったですよ(^^;


--
    ねこ丸