作者: 機械伯爵
日時: 2007/11/28(12:16)
 テスト期間中なんで(その最中に事件起こす莫迦もいるし)いろいろ
テンパってます、機械す。

> Tkinterは全然使ったことが(これまでのバージョン含めても)ありませんでした。

 私はかなり前に書いた「萌えRPN電卓」の時には気合入れて覚えたので
すが、最近はちょこちょこしかいじってないす。

 ……でも、亀がちょっと素敵かな、と。
 
> >  ま、所詮は開発者版ですから、それに文句つけるのは筋違いですが、とにかく
> > こっちは、試す範囲はかなり限られてるとゆーことです。
> 
> んー機械さんのここで云っている“開発者”ってのが、Cでインタプリタを
> いじくりまわす人とか、(C/C++ or Pythonで)ライブラリを書く人を指すの
> かもしれませんけど、不具合は不具合として<del>だすべき</del>出したほうが
> よかないですかね。テストケースの漏れってこともあるだろうし。

 私のケースって結構顕著なんで、日本で誰か出してるかと思います。

 ……というか、もし不具合として出すなら現在の経過を読むべきなんでしょうが、
それ(英語)読むのめんどいので(泣)

 ああ、そうそう、あと、help()がバグる(爆)
 
> まあそういうレポートをすることを含めて「開発に参加することはしない」
> というスタンスなら、それはそれでいいとは思いますけど。

 いや、前は出しましたんで、別にそーいうことではないんですが、あまりにも
あからさまな不完全部分なんで、知られてないとは思えませんし、多分次には直
るかと(あるいは後回しにされるか、ですが)

> おまけ:
> 昨日買えなかったと書いた本ですが、無事購入できますた。
> #CD-ROMつき:)

 おお、もしかして、CD-ROM付きは、日本語では初めてかな。
 私もゲットしよっと(結局日本語の入門書は全部コレクションしてるし……)

 とりあえず、無謀な野望として、来年はPython 3000本の原稿でも書いてみようか
な、と……いや、構想はココでいろいろ話して、ちょこちょことできかけているん
ですが、肝心のPython3.0a1が少ししか使えないもんで……(泣)

 /機械伯爵/