作者: Bruce.
日時: 2007/3/22(02:12)
Bruce.です。

ジョン・バッカスに黙祷を捧げつつ。


機械伯爵 さんは書きました (2007/03/21 20:45):
>  機械す。
> 
>  今日、本屋を覗いたら件の本「Pythonプログラミング入門」があったので、早速購入。
> 
>  内容的には可もなく不可もなくで代わり映えはしないのだけど、情報的には新しいので、どうせ買うなら、というので新しい本の意味はあるかも。

ふむ。

昨日(3/20)はアキバまで行ってたんですが、本屋はチェックしてませんでした。
出てたかあ。


>  えっと、本を読んで正確に言うと「実機で動かすには、基本的にNokiaの証明が
> 必要。ただし旧機種ではそれを力技で回避(をい)する方法があったが、新機種
> ではその方法が通用しない」だそうです。
> 
>  よって、Pythonによる開発が出来ないわけでないんですが、本当にやるなら
> 「プロの人限定」ということですかね。
> 
>  よって「動かない」というのは言い過ぎなので、訂正しておきます。

なるほど。
PSPのファームのあれみたいなもんですか
#そうか?

まあ自由にソフトを作れるというのもちと問題になるかもしれませんしねえ
iPhoneもユーザーのソフト作成は許さないみたいだし。

>> 「これであなたもお手軽に自宅サーバーが構築できます」的な本よりは
>> よっぽど害がないとは思います。
> 
>  LAN自身は、単純に繋げば終了、ですけどね(笑)
> 
>  サーバはちょっと設定が面倒かな?……そうでもないかなぁ。

いやあ、踏み台に使われないようにするには、入門書に書かれている
のを守っているだけでは足りないような気がします。
#識者のコメントきぼん


ところで、ここ2回の機械さんのメールなんですが、一つの分が改行をはさまずに
ながーく続いてるんですけど、ソフト変えたとか設定いじったとかあります?

-- 
木村浩一
  I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.
  mail kbk@...
        web  www.kt.rim.or.jp/~kbk/zakkicho/
             homepage3.nifty.com/farstar/