作者: 機械伯爵
日時: 2006/1/4(20:07)
 機械す。今年も宜しく。

> RoRみたいになにかきっかけがないと難しいんじゃないかと
> 思います。知ってる人はもう知ってるだろうし、現時点で
> ぜんぜん知らない人が知るためにはやはりきっかけだと思うのです。

 私もそう思います。

 なんで「アレ」がとっとと出てくれるのが非常に待ち遠しいのです。

> 良いものが良いというだけで使われるのなら苦労はないわけです。

 うんうん(血涙)

> ただ、機械さんどういった人たちの認知度をあげたいと
> 思ってます? プログラマ? 非プログラマ?
> 特に後者については
> 「Pythonなら(ほかではできない)こういうことができまーす」
> というプレゼンスがないと難しいんじゃないかな。
> 
> ということでIronPythonにひそかに期待している私。

 どうでしょうねぇ。

 Python for .NETやIronPythonは、.NET環境自体が入ってないと
使えませんから(Jythonに戻って欲しいです)

 MacOSX Tigerのように、MSのOSにPythonが標準装備されれば話は
別でしょうが。

 私はやはり、MozillaのXULアプリ用スクリプトとしてのPythonに期待
です(1.9からロードマップに乗る)

> さてそろそろ今日当たり初詣に行こうかな。晴れたし。
> 神田明神か湯島天神か。
> #来福神社とか(笑)

 私は恒例通り、熱田神宮に二年参りしてきました。

 元旦になった瞬間、クラッカーを鳴らすのはいいけど、後ろから
賽銭をぶん投げるのは止めて欲しいぞ>>>若い衆

 /機械伯爵/