作者: T.Watanabe
日時: 2004/9/26(13:43)
  ねこ丸です。

機械伯爵 さん wrote:

>>> PerlはPerl5ででオブジェクトが導入されたんですよね。
>>> でも、旧式の書式も使えますよね。
>>
>> 問題はまさにここで、6 では互換性がなくなるって話が出てるというのが呼び
>>水だったんですが…。
> 
> 
>  いや、知らんです、そんなこと・・・

  うーん、そうでしたか。あの文脈で互換性のあるバージョンアップの話をして
も仕方ないじゃないですか(^^;  考えて例え話に挙げたつもりでしたが、前提を
共有していなかったのはこちらのミスですね。すいません。


>  その場合は、Perlでも、Perl6を意識したスタイルで書くほうが良いのでは?
> 
> ※説教臭いPython式で申し訳ないですが(笑)

  不可能なのでそんなことしないのです :-) それが互換性がないってことです
から。

  チャレンジャーがバグとかクセを出してくれるのを待つ間、我々一般人は 5
を使い続けるわけです。(たぶん)いきなり 5 のサポートを切るなんてのは現
実的に不可能だろうとタカをくくっているというのもありますけどね。

  それまでは「へー . でメソッドが書けるのか、いいなぁ」とか、そんなこと
に思いを巡らす程度で別に準備もせずに過ごします。

--
    ねこ丸