作者: Bruce.
日時: 2006/4/09(00:05)
Bruce.です。

機械伯爵 さんは書きました (2006/04/08 23:33):
>> C#は生まれた場所はアヤシイですけど、見るべきところもありますよ。
>>
>> C++/C#/D/Java はCの流れを色濃く継いだ系統の言語として
>> ひとくくりにまとまっているのでしょう。
> 
>  C#はキライだなぁ、単なる好みですが。

まあ好みの問題ということであれば深入りはしませんが。
ヘジたんが聞いたらなんというだろう(笑)

> ※同じMSの言語でも、VBとか結構好きなんだけど。

うーん、どっちかってえと、VBの構文的な拡張の方向は
無理やりな感じがしてわたしにはこっちのほうがとっつきにくいっす。
dim と asの組み合わせとかキャストの書き方とか。

>  教育(新人教育/要請でもいいです)とかに、興味ある人の言葉とは、
> どうしても思えないんだけど、そういう人なのかな?

んー、どうなんでしょう?
あまり深くは存じ上げませんので。

>  私は、近道/遠回りってのはあると思いますが、障害になるかどうかって
> のは、止めるか止めないかに関わった時だけだと思うんですが。

ですよね。

たとえば手続き型言語→関数型言語みたいなときはプログラムの組み方
の考え方がまるっきりといっていいほど違うわけで、そういったことを
考えればPythonの作法を覚えたからといって何が障害になるのだろう? と。

んー、別のやり方があることを認めなくなるとか、探そうとしなく
なるとか? でもそれは個々人の資質の問題だよなあ。

>  少なくともスタート地点の自分を思い出せなければ、そいういう話題は
> ・・・してもいいですけど、意味ないですよ、実際。

無理強いはしません。
ただ抱いた疑問を吐く場所が欲しかったのでいす(^^;


-- 
木村浩一
  I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.
  mail kbk@...
	web  www.kt.rim.or.jp/~kbk/index.html#zakkicho
	     homepage3.nifty.com/farstar/