作者: T.Watanabe
日時: 2004/9/13(22:30)
  ねこ丸です。


Bruce. さん wrote:

> 新山さんのページ
> 
>   http://tabesugi.net/memo/cur/cur.html

  あー。

  ……。はっきり自覚しました。私が Python になじめない理由。

  説教くさいんですわ(^^;  というか良い点をあまりに力説されると「引く」っ
てやつでしょうか。むしろ反抗的な気持ちがふつふつと沸き上がってきてしまう
のです。
「使ってやるもんか、ばーか」くらいの気持ちになってしまいます。

# 別に特定の Python 使いや新山さんに対する言葉ではないですよ。
# できあがったアプリにはお世話になりまくりですし。

  あまのじゃくってやつでしょうか。元気のいい Python コミュニティに気後れ
してる可能性の方が高いですが。


  いやね。あのインデントの終了を明示できないっていう気持ち悪さがなくなれ
ばだいぶマシだと思うんですけどね。私は何しろ Ruby と Python のコードを見
比べて、最終的にどっちが気持ち悪くないかで選んだくらいの人間です。

  「end も気持ち悪いがそれすらないのはもっと気持ち悪い」

  私が better Perl として、ええそうですよ better Perl として Ruby を選ん
だのは間違いなくこれが理由です。(ふんぞり)


  それ以前に私は Rubyist を名乗れるタマでも Perl 使いを名乗れるタマでも
ありませんが。(これがいちばん問題か T^T)  いちばん節操がないのは awk
も Perl も Ruby も中途半端に書く自分だったのですね。

  おあとがよろしいようで。

--
    ねこ丸