作者: たむらけんいち
日時: 2002/11/13(00:33)
たむらです。

On Wed, 13 Nov 2002 00:13:34 +0900
HIDAKA Takahiro <cv8t-hdk@...-net.or.jp> wrote:

> >  o ユーザーメモリの件
> >  o CTRL,ESCキーがない
> > の件がねぇ。
> 
>  ESC は × キーになるはずです。まぁこんな場所に・・ってのはありますが。
> 
>  vi はともかく手のひら emacs にはならないでしょうね。
> 現実問題として本物emacsにはかなりのメモリとセルフコンパイル環境が
> 必要なようなので、emacs ライクなものを移植するほうが可能性が高いでしょう。
> まぁそうなったら ctrl が欲しくなるかもですが。
> そのときは○キーでも使いますか。<現状だとEnter相当
> 
>  でも別の視点としては、このキーボードでEmacs的操作のものは欲しくない
> 気がします。elispがばりばり動くなら欲しい人がいるのは理解できますが
> 自分では elisp ものはほとんど使わないので関係なし(^^;

emacs-lispに関しては、依存しないよう気を付けてます(笑
ていうか、コンソールでの shellの操作を心配してるわけで。
やはり、C700は。。。
 
> > XScale のクロック数が倍になって、Kernel 2.4.18でどれくらいパフォーマンスが上がるのか。
> > それと、C700 の駆動時間4時間50分ってのも
> > # 通常なら充分だろうけど。
> 
>  本当に4時間きっちり動くなら充分なのですが。
> ちなみにA300でMP3を聴いていると、5時間程度でバッテリ警告が出るイメージです。
> きっちり最初から最後まで計ったわけではないのですが。

その計算だと2時間切っちゃいそうな。液晶の違いとかバッテリー容量だとか /.JP でも
話題ですな。
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=55670&cid=0&pid=0&startat=&threshold=1&mode=flat&commentsort=0&op=%CA%D1%B9%B9

> > Linuxでも USB接続でファイルのやりとりしたり出来るのを確認したので、値崩れを狙って
> > A300 という線が現実的かなと。
> > # 買わないってばぁ(藁
> 
>  すでにかなり下がっているようで。手のひらでテキスト処理できるのは
> たのしいですよとふたたび言っておきます:)
> 
> # 無理やり TSNet にしてしまった^^;

wikiとか面白いかも。

これも/.に出てたけど変換アダプタとかで USBホストにして mini Linuxサーバってのも選択肢として
面白いかも。
# USBカメラと H" の組合せとかね。

-- 

たむら (http://tamura.tdiary.net)