作者: 機械伯爵 | |
日時: 2006/11/12(13:38) |
機械す。 > HSPで大規模て…(^^; いったいナニを作ろうというのですか? > あまり詳しくは知りませんが、作者さんの目指す方向にはないと > いうことではないですか? > ユーザー定義関数 うにゃ、単にRPGを作りたいとゆーだけなのですが。 RPGの表面だけなら、おそらくどんな環境より簡単に出来ると 思われるんですが(私もHPSで書いてみたことありますし) カスタマイズ可能で、なおかつ大量のデータパターンを扱おうとすると、 どうしても、関数定義機能が無いと辛いんですわ。 ※欲を言えばオブジェクト機能が欲しいんですが。 同系統でTonyuSystem(http://tonyu.kake.info.waseda.ac.jp/) なんかもあるんですが、これはステージ構成があまりにも 面倒なので…… HSPにPythonを埋め込もうとか、過去に何度もチャレンジしてる んですが、結局失敗してます。 なかなかなんともならんなぁ……です。 /機械伯爵/