作者: 機械伯爵
日時: 2004/9/24(21:56)
 機械す(ムダは省き、必要事項のみ)

>  ただし、あんまり薦めはしませんけどね。学習コスト高いですから。emacsen
>も vim も。(vi ってまさか素の vi じゃないですよね?)

 スのviは、探すのが大変です。

 学習コストは高いですが、使えるとなんだか偉くなったような気がします。

※この思い込みって、重要だと思うのは、私だけかしらん?

>  それってエディタの補助を受けるって意味では同じですよね。だったら登録と
>かしなくても使えるエディタの方が断然学習コスト低いじゃないですか。(とい
>うか定義ファイルを機械さんが公開すればみんなが嬉しいのでは :-)

 以前、K2の関連ページに送ろうとしたら、なんだかアップデートが止まってて
受け付けてくれなかった(泣)

>>  現在問題なのは日本語入力だけです。
>>
>> ※日本語入力機能が貧弱で、実用にはちょっと辛いところがあります・・・
>
>  そうですか?
>  knoppix 日本語版の FreeWnn で全然苦にならないですけど。私、実は素の
>Canna でも案外いけると思っているクチですので。

 語彙が徹底的に足りません(泣)

 まぁ、文字登録の仕方を調べていないというのが最大の原因ですが(をい)
それでも、電文入力(なんて言葉、覚えてる人いるだろうか?)でも出てこない
漢字が多すぎます。

 これももしかしたら、辞書自分で書いて、公開したほうがいいのかしら(汗)

※とっても怪しげな文しか変換できない、マニアックなIMFになるけど・・・

 /機械伯爵/

■蛇足
 私は日常的に、プリントや教科書のほかに、小説とか○カ○ト文書とか書いて
ますので・・・