作者: HIDAKA Takahiro
日時: 2002/4/13(00:38)
 ひだかです。

Koichi Yamamoto <yamako@...> wrote:

> Windows2000/XPでは多国語インジケータのおかげで韓国語や
> 中国語(台湾など)のIMEも使用できますが、今回のTcl/Tk8.4a5では
> これらのIMEによるインライン入力もサポートされます。
> 多言語の入力は約一年前にIoi Lam氏の手によって実装されていたので、
> 今回の対応によってW2K版IMEパッチとほぼ同等の機能が備わったわけです。
> # フォントフェイスは何とかしないと。
> 
> ただし、韓国語IMEはちょっと特別な制御をしてやらないと
> composition windowのルック&フィールが正しくなりません。
> 確かFOXのサイトにも書かれていましたが、おそらくこれと同じ状況ですね。
> (http://www.ab.wakwak.com/~tino/jatk/fox/)

 fox-unicode のメンテナを安請け合い(^_^;したのですが、
いまの tk だと韓国語IME対応コードも入っているということ
でしょうか?

 忙しくてなかなか手が回っていないのですが、ポインタで結構ですので
どこらへんのソースを読めばいいか教えていただけると幸いです。

-- 
ひだかたかひろ  cv8t-hdk@...-net.or.jp