作者: sakito
日時: 2002/8/18(01:32)
At Sat, 17 Aug 2002 23:01:57 +0900,
kazuf  wrote:
> > 内向的閉塞感を時々感じる部分ですかね。
>  どちらかというと、TSNETは2ちゃんねるの対極のシステムを作ろうとしている。
あまり2chを意識する必要ないと思います。
あちらはあちらなりのやり方って物がありますので、、

> これが閉塞感に通じるかもしれないし、インターネットの自由さにはそぐわない
> 部分があるかもしれない。でも、基本的な自由度は損なってないと思うし、まあ、
> 2ちゃんねるよりはいいんじゃないかと思っている。
うーーん。2ちゃんねるはTSNETとはまったく主旨が異なるので、比較は無意味です。
そもそもあそこでお勉強しようなんて人はいません。
とにかく楽に素早く質問の回答がほしいとか、雑談したいとか、ストレス解消したい
とか、同士とダベリたいとか、そういう主旨なので、、
TSNETは基本的に知識集積場といおうか、天は自らを助くる者を助く主義というか、、
そういう感じでよいかと。
なので2chとの比較そのものが無意味なのではないかと。。
対抗意識を持つと危険です。無視しておく方が吉です。

> > <デムパ>
> > fj*廃止、nifフォーラム制度破壊とか、ぶってみる。
> > fj*とnifフォーラムってデムパ生産2大基地という偏見がある。
> > すこし昔、こまらされた事があるから、偏見ぽくなってます。
> > まあ、このあたりは肌感覚なのですし、ぼく自身もたいがい問題あるの人間なので、
> > あまりどうとは言えないのですが(爆
> > </デムパ>
> デムパという言葉は初めて聞いたので、よくわからないですけど、この議論を続
> けるとすれば、TShackあるいはTSfreeで続けましょう。
(^_^;すみません。ぼくがローカルな用語をつかってます。
あまり気にしないでください。

TShackなんてあったんですね。しらなかったです。
この話ぼくは議論だとおもってないので継続する気はないです。
完全に愚痴ですし(^_^;

----
sakito
http://sakito.s2.xrea.com/
mailto:sakito@...

PythonWebRing http://sakito.s2.xrea.com/python/webring/
MacEmacsen ML http://www.egroups.co.jp/group/macemacsen