作者: 機械伯爵
日時: 2007/12/3(22:01)
 機械す、年末に向け、地獄の日々を送っています。

> 中間には遅いし期末には早いような?

 期末、終わって採点して返して……来週は三者面談ですな。
 
> >  おお、もしかして、CD-ROM付きは、日本語では初めてかな。
> >  私もゲットしよっと(結局日本語の入門書は全部コレクションしてるし……)
> 
> どうも2ちゃんのPythonスレでは評判が今ひとつですね。

 2chって、ちゃんとした評価、出した事あるんかいな。

 ちなみにあたしゃ、あのスレ見てると書く気がロストする。

> Pythonの内部文字コードがUnicode(UTF-8)ってのにはひっくり返りましたw
> 現在付箋紙片手にチェック中 :)

 そう云われてるし、そーらしいんだけど、ソースコード読んだこと
無いからわかんないす。

 でも、UTF-8ってASCIIとコンパチだから、ASCIIだけ使ってたら、わからり
ませんけどね。
 
> >  とりあえず、無謀な野望として、来年はPython 3000本の原稿でも書いてみようか
> > な、と……いや、構想はココでいろいろ話して、ちょこちょことできかけているん
> > ですが、肝心のPython3.0a1が少ししか使えないもんで……(泣)
> 
> 今から仕込んでおけば、正式リリースのときにオイシイ思いができると(笑)

 やっぱTkinterと日本語が欲しいす。
 Webアプリなら通りそうな気はするんだけどなぁ……
 
 Jython版の3.0のほうが、先に安定版、出したりして(笑)

※これは全く根拠が無いわけじゃなかったりする……Javaは言語の対応については
 非常に早い時期に安定してるからなぁ……

 /機械伯爵/Macのエディタをmiに変更……なかなか良い/