作者: 機械伯爵
日時: 2002/4/2(00:51)
> 今見たら、見あたらないんだけどもしかして、エイプリル…

 誰も見に行ってくれないんじゃないかと心配してました(笑)

 去年の"Parrot"騒ぎは強烈でしたからね。

 まぁ、すぐわかる程度のささやかな儀式、とゆーことで。

※Parrotとは、PerlとPythonが統合されるという、まことしやか
 なエイプリルフールのデマで、非常に手が込んでいたので、信じ
 かけた人間多数・・・私もその一人(泣)
 Pythonの由来からして、疑うべきだった・・・
 
> # まぁ、 Perl は別格。 Ruby なんて世界レベルでの知名度では…(以下
> 略)

 日本では、完璧にRubyに押されてますけどね(う〜む)

※別にRubyに恨みは無いし、日本人が開発した貴重なスクリプト言語だから
 贔屓目になるのはわかるのだけど・・・せめてtclぐらいの気楽さで日本語
 対応できたら、もう少し流行るかな?

 まぁ、知名度うんぬんでもそうなんですが、言語としてそろそろ標準を作って
もいいんじゃないかなぁ、と思ってるのは事実です。

 ライブラリの拡張はともかく、文法の拡張については、もうそろそろ打ち止め
にしておいたほうがいいんじゃないかな、という危惧もありまして。

 そんなこんなで、個人的な願望を反映したエイプリルフールでございました。

   機械伯爵(私は最近、署名の前に日付をかかない(笑))