作者: なむ野本
日時: 2003/5/14(10:34)
なむ野本です

>>  う、む? これはどういう場合に使うと便利なのでしょう?
>>  私が使うには無理な感じですけど・・・・・
>
>使用例を見ておもしろい、と思わないなら使い道もないです。僕は
>自分のホームページで使ってたりします。
>
>  http://hpcgi1.nifty.com/dune/gwiki.pl?v

 ほう・・・。ベリベリグッド。具合良いじゃないですか。
 自分のマシンドライブのツリー表示ができる。ってエクスプローラ
 の左側に表示されるので、自分のホームページに使える風ですね。
 取説にも使えます。このツリー表示が簡単に書けなくて困った事を
 覚えています。手書きしましたよ確か。こういう場合は便利ですね。
 極悪さんの先のスクリプトを保存して、実行して見ます。

>ディレクトリ名(文字列)を見るより、ツリー状にファイルの場所が
>表示されてるほうが *人間が見るぶんには* 見やすいと思いません?

  そりゃあ当然便利です。私にも見やすいです。
  複雑なフォルダ構成の場合は特に。

>僕とか野本さんとか、一部の人しか喜ばないものばかり作ってるの
>が Let's 野ぷ野ぷ 野本ぷロジェクト の特徴かも。

  一部って、ホントニそうだわ。(+_+)
  でも、日本中で(外国でも少々)便利してる方があるようですよ。
  124万人(国民の1%)もいないのは確かですけど。