作者: 機械伯爵
日時: 2007/10/28(11:34)
 機械す。

 TSNetworkingにリンク貼っとけば、確かに要らんわ(笑)

※私のサイトは無いので、乗っけてありますがぁ……

>   思うに、ソーシャルブックマークをグループで共有できるようなものってな
> いですかね。

>   まぁ要するにリンク集ってめんどくさいよね、ということなんですが。自分
> も Wiki でリンク集用意してるんですけど、どうしても面倒になって更新が滞
> りがちなのと、ソーシャルブックマークなんかの方が検索結果が見やすいかな
> と。例えば通常のページ単位のリンク集にしちゃうと、そのページ内の情報が
> 多くなったとき、せっかく検索で引っかかっても自分の目的の情報がどこにあ
> るんだか分からなくなってしまいます。これ、悩んでるところです。

 SNSとか、もう少しそういう使い方出来るかとおもったけど、mixiに参加して
みて、他人に足跡をたどられるのがイヤで、殆ど入っていません。

※自分のページを見に来た人が気になるのはわかるけど、見に来るだけでチェック
 されては、見に来る気すらならんわ。

>   Google グループとか使ったらなんか面白いことできるかな?

 これは今見てみましたが、面白いですね。

 ただ……時折思うのだけど……Googleにあんまり依存するのは如何かな、と。

 ※Guido師がやってるトコではあるんだけどねぇ……

 任意登録ではあっても、似たような趣向の仲間の推薦ページとあれば、ランダムな
検索とはまた違った使い方があるんじゃないかなぁ、と。

 ※Yahooは審査厳しすぎるし……

 /機械伯爵/