作者: 機械伯爵
日時: 2008/1/7(13:05)
 機械す。

>  執筆者1名確保^^)

 あれ? デフォでカウントされてると思ってたけど(笑)
 
>  そうですねえ。学会ということになると、勝手に名乗っていいのかなあ。協会
> か何かみたいなほうがいいかもしれませんね。そうすると学会や協会を設立して、
> 規約等も作成する必要がでてきます。もちろん、プロの方にも書いてもらえれば
> 最高ですから、参加者を限定しない名前の方がよいような気もします。

 既存に無い学会/協会だったら、勝手に名乗ってもかまわんでしょ☆

 まぁ、学会ってのが堅苦しいのなら協会ってのもいいのかもしれません。

 規約とか、最初はいらんです☆ 単に人を集めるきっかけみたな、とか。

 ただ、枝レスでもくっつけたけど「フリープログラマ」って名称は微妙ですけどね。

※「日曜〜」って書いちゃうと、プロはどう考えても入りそうにないし……

>  そして、内容的には、まんがや例の機械さんのPython小説みたいなのもありで
> は。

 まんがは誰か書いて☆

 萌え系なら、シナリオ書くぞ(をい
 
>  そういう意味で参加や発想にできるだけ制約を設けない、何が出てくるかわか
> らないような、他にはないダイナミックなものができればと思います。

 新しい人(未経験者/経験者問わず)の入れる間口があれば、バラエティーに
富めば富むほどオッケーかと。

 電脳版なら、ページ数とか気にしなくて済むし……ああ、同人誌作ってたころに
比べ、なんて楽な……

※SF系小説の同人会、高校の頃やってました。

 /機械伯爵/