作者: davi
日時: 2007/3/08(20:21)
ねこ丸さん  <  こん??は でび です

RESありがとうございます。
お礼が遅れてスミマセン。

On Fri, 23 Feb 2007 11:19:18 +0900 (JST)
wtnabe@... (ねこ丸) wrote:

>- shell が使える

pdfマニュアル見た感じだと、許可されていないようでした。
chasenをUnicode対応に自前でコンパイルとかは、できないよ、
ということになりますね。残念。

>   ということで、本来 .htaccess に達した段階で URL はファイル名に変換さ
> れちゃってるんだけど、それを URL にもいっかい戻して mod_rewrite は頑張っ
> て処理しちゃうよんということですね。ただし遅いよと、このあとに書かれて
> いるわけですが。

設置してから一回目のアクセスは、う〜ん…って考え込んだようです。
二回目のアクセスからは、スッと入れました。
ブラウザのキャッシュを全削除してから再アクセスを試みたんですけど、
遅くならなかったのは不思議でした。
遅かったのは、そのときのアクセスがIP/ドメインの逆引き指定をして
から初めてのアクセスだったせいかもしれません。

>   rewrite を使うんであれば RewriteCond の方に IP アドレスを列挙して問答
> 無用で弾くのはすぐにできそうな気がします。

ド・モルガンって、頭良かったんだなぁ。ってつくづく思いました。

でび  http://homepage1.nifty.com/davi/