作者: Bruce.
日時: 2006/11/13(00:33)
Bruce.です。

Bunta さんは書きました (2006/11/12 23:56):
>  \s  が鬼車では、もしかして全角スペースも指してくれるかな、とか試そうと
> して、色々と深みにはまりました。宜しければご教授ください。

この文脈で使うべきは教授ぢゃなくて教示っす。


>> type test.gp
> \s
>> cgrep -f test.gp test.txt
> 
>  のようにスクリプトから '\s' を与えてみることにしました(各種 sed も)。
> 反応してくれたのは、cgrep だけでした(スクリプトからパターンを与えられな
> いグレップもありますし、\s を認めていないグレップもあります)。
>  コマンドライン指定の場合には、 yagrep は明らかに暴走してしましました。
> Windows がメッセージボックスを出し、窓を閉じるしかなかった。

\s/\S/\w/\W はPerl5が元祖の拡張表記ですから、Perl拡張が
使えるようなものでないと受け付けないでしょう。
あ、いや、GNU拡張が先かも?

閑話休題

暴走するのは確認できました。\Wのときも暴走しますね。
で、-Pオプションをつけたときでないと起きないですよね?

調べますのでしばしお待ちを。

-- 
木村浩一
  I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.
  mail kbk@...
        web  www.kt.rim.or.jp/~kbk/zakkicho/
             homepage3.nifty.com/farstar/