機械す。
自分の偏見やら過去やらを暴露してるのが、だんだん快感になり
つつあります。
> でも C++ が目標って…なんだろう。VC++ とか? どっちかっていうと「パッ
> ケージソフト」の方を向いている感じがしますね。
明らかにVisualC++でしたね。
補足:プログラマ志望者は、なぜか例外無くゲーム関連希望。私と
話す生徒の層が偏ってるのが原因だろうなぁ、やっぱ。
さらに、専門学校とゆーのも、どうもゲーム/アミューズメ
ント関連が主流みたいでして……
ビジネスソフトなら、VisualBasicが主流(変わらんなぁ、この
面子)みたいですが、やはりパフォーマンスの関係でVC++を使って
るみたいです。
※PCゲームなんて、アダルト以外は難しいのになぁ(専用機やケータイは
ともかく)
あ、今はオンライン(MMORPGとか)あるっけ……
まぁ、.NETにPythonが組み込まれたことにより、フロントエンド
言語としてPythonがもう少しプッシュできるかも(笑)
しかし、パフォーマンス重視でVC++で折角作っても、結局表現力
をDirectXとかに依存し、DirectXはハードに依存するから、パワー
のあるマシンでないと結局迫力のあるゲームが出来ないということ
になるのは、如何なものかと。
/機械伯爵/