作者: Bruce.
日時: 2005/5/29(02:50)
Bruce.です。

Bunta さんは書きました (2005/05/29 1:14):
>  もしかしたら間違っているのかもしれないのですが、 cgrep -b にバグがある
> のかもしれないと思いまして、確認や、僕の理解が間違っているとご指摘頂きた
> いと思います。
(snip)
>  どうも、 cgrepはオリジナル版からして、改行記号を1バイトと数えているよ
> うなのです。

ソースを見ないでいいますが、その可能性はありますね。
テキストを読み込むときに2バイトの改行を1バイトに変換しているのでしょう。
Cプログラムには良くあるお約束です。

>  もしこの推論が正しいのなら、
> 
>  -rオプション付きcgrep(16ビット版)をバージョン・アップして欲しい。
> (MS-DOS環境現役なので、16ビットのままで。M(_)M)
> 
>  ついでに、32ビット版もバージョン・アップして欲しい(バージョン・アップと
> は言わないかもしれませんが)。

VWXのときにいった覚えがありますが、16bitの開発環境がないんですよ。
インストールメディアは捨ててないはずなんであるとは思いますが、
どこいったか行方不明・・・

Borlandは昔のコンパイラをただで公開していたりしているようですが、
Microsoftはそういうことやらないでしょうしねえ。

-- 
木村浩一
  I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.
  mail kbk@...
	web  www.kt.rim.or.jp/~kbk/index.html#zakkicho
	     homepage3.nifty.com/farstar/