作者: Bruce.
日時: 2005/3/30(21:11)
Bruce.です。
問題解決してよかったです。

水羽信男 さんは書きました (2005/03/30 16:21):
>  mbsedが、スクリプトを読んでくれなかったのは、パスの指定にミスタイプがあっ
> たためでした。お恥ずかしい!

にしてもエラーメッセージで Invaild argumentとかでてたのが
気になりますね。ファイルが見つからないとかなら分かるのですが。

>  またnotepadで作成したUTF8のファイルの先頭にゴミが入っていましたが、Meadow
> で作成したところ問題は解決しました。

それはごみではなくて、UnicodeでいうところのBOM(Byte Order Mark)で
しょう。UTF-8では必要ないはずなのですが、入れる流儀もあるみたいで。
ちなみに私が今愛用しているxyzzyというエディタだとUTF-8とUTF-8Nと
いう分類になります(NつきがBOMなし)。

-- 
木村浩一
  I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes.
  mail kbk@...
	web  www.kt.rim.or.jp/~kbk/index.html#zakkicho
	     homepage3.nifty.com/farstar/