作者: ねこ丸
日時: 2004/4/16(19:51)
  ねこ丸です。

Zazel さん writes:

> TSfreeだし話を大きく逸してもいいかな…。

  なんてことを!  そんなことはこの私が!  助長します!


> 各ブラウザでの差異がもう少し小さければJavaScript系でなんか
> してみようと思うかもしれないのに、たまにちょっと書くだけだと
> バージョン間対応を考えるのが面倒なので、自分ではあまり凝った
> ことはしたくないなあ。だから尊敬します。(^_^)

  いつも思うんですが、JavaScript のもっとまともな本て出ないんですかねぇ?
ECMA 262 3rd Ed. でしたっけ。めっちゃうろ覚えで書いてますが。これが出た
のってずいぶん前なのに、訳されたって話は聞かないですよね。(無知なだけ?
(^^;)

  とりあえず現状の JavaScript はこれベースなんだから、コアの部分の資料が
充実すれば嬉しい人は多そうなもんなのに。。。なぜかあちこちの公式、非公式
の資料をつぎはぎにして、あとは経験則で、っていうイメージが強いですよね。
オライリーの本もずいぶん古いし。

  と思ったらこんなもの発見。

  http://www2u.biglobe.ne.jp/~oz-07ams/prog/ecma262r3/

  ちと読んでみようかな。。。
  JavaScript はどうも独特でとっつきにくいです。

--
    ねこ丸