On Mon, 4 May 2009 08:20:06 +0900 (JST)
kikwai@... (機械伯爵) さんwrote:
> Luaですか。
>
> ゲームのエンジンに組み込むって話、よく聞く言語ですね。
そうですね。本も出ている。
空想具現化プログラミング
http://hammm.blog21.fc2.com/
> > 最近肩入れしているZedにはluaが組み込まれているので、試してみました。見
> > ての通り、再帰版。Zedではluaスクリプトを書いて、サブウインドウのコマンド
> > ラインでスクリプト名[Enter]で実行可能です。もちろん、本来はエディタの編
> > 集制御に使うのが目的なのですが。
>
> Luaって、第一印象は、あっさりしてて読みやすい、です。。
確かに癖がない感じですね。
> 一旦ファイルに書いて実行するタイプなんですね(REPLのようなインタープリ
> タは無いのかな?)
-i スイッチで対話型モードで動くそうです。
> ところで、Zedのサブ窓の戻り値の数値が黄色だと、背景を白にしてると読み
> づらいんですが、アレ、どこを弄れば変わるんでしょうね?(共通設定を色々見
> て見たけど、わかんない……)
おかしいと思うので、検討をお願いしました。
藤岡 和夫
kazuf@...
日曜プログラマのひとりごと http://homepage1.nifty.com/kazuf/renewal.html